The GATE屋外ホロライトのご紹介☆

カテゴリー │浜松街中情報TheGATE館内ご案内浜松市

こんにちは!

おうちでGATE、本日はThe GATE屋外に設置されているホロライトについてご紹介します☆

かじまち大通り沿いの北側エントランスに、最近夕方頃からこのような虹が出現しているのをご存知でしたでしょうか?

The GATE屋外ホロライトのご紹介☆


これは、浜松市のパイフォトニクス株式会社という会社の製品で、
ホロライトというLED照明装置です。
パイフォトニクスさんは日本・アメリカ、欧州・中国でこのホロライトの特許を登録しており、このホロライトは、浜松が誇る世界でオンリーワンの製品なんですよ。

パイフォトニクス株式会社HPはコチラ下

http://www.piphotonics.co.jp/index.html

ホロライトにも様々な種類があって、上の写真の虹以外にも、南側にはこのような3色の光が地面に直線状に出されています。
これ、ここに設置してあるだけだととてもささやかな照明なのですが、このライトの前に立ってみたり物をおいてみると…

The GATE屋外ホロライトのご紹介☆


このように、3色の光が重なり合って、虹色の光線が地面に彩られるんです虹キラキラ


The GATE屋外ホロライトのご紹介☆

自分の影が虹色になるなんて、素敵ですよね!!
自分が動くとその分虹色の光線もいろんな色に変わっていくので面白いですよ。

このホロライトは5月末まで展示予定となっています。
この展示があるうちに営業再開できれば良いのですが…汗
早くコロナが収まると良いですね…。


ちなみに。
現在最前線でコロナウイルスと戦っている医療従事者への感謝の気持ちを表したフライデー・オベーション活動をご存知でしょうか。
これは元々福岡で始まった、金曜日の正午から3分間、医療従事者の方への感謝を込めて拍手をしようという活動で、これが現在全国の自治体を中心に広がっているんです。

浜松市でも、金曜日の夜になると、JR浜松駅にこのようなアリガトウの文字が!

The GATE屋外ホロライトのご紹介☆

もうお分かりですね。これもパイフォトニクスさんが手がけたものなんです。
こんな大きな面積に色鮮やかに映し出される照明、すごいですよね!!
どこから照らしているんだろうと周囲をキョロキョロしましたが、全く分からず…。
写真は先日の5月1日に撮影したものです。

自分が直接的な当事者ではなくても、人から人へ感謝の気持ちが表されているのを見ると、なんだか心が温かくなりますねニコニコ

ただ、この照明の目の前、JR浜松駅北口正面の家康くんの植木像は、只今こんなお顔に…涙


The GATE屋外ホロライトのご紹介☆


殿、なんだか一気に老けていませんか??汗
早く笑顔の殿がウェルカムしていくれる、そんな浜松に戻ってほしいなと思うばかりでした。。。

Cry


今日もご覧いただき、ありがとうございました☆


同じカテゴリー(浜松街中情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The GATE屋外ホロライトのご紹介☆
    コメント(0)